

FNS歌謡祭


今、FNS歌謡祭見てるけど、くそつまんないね

メンツがひどすぎ

ミスチルでてないし、いきものがかりもでてないし。

過去の人いっぱいでてるのはともかく、せめて誰でも知ってるような名曲ならいいけど、知らん曲ばっか

奇跡のコラボレーション?

ほんと奇跡

相当予算少なかったのかな


年末の音楽番組の中では、FNSはけっこう好きなほうだったんだけどなー
ジャニーズファンのうざい歓声ないし。

あ、ジャニーズは嫌いじゃないよ。
むしろ、男性歌手の中では、ミスチルの次にキンキが好きだし。剛の近年の変わりっぷりにはついていけないけど。


そういえば、人生で買った2枚目のCDはキンキの情熱なんだよね。
一枚目は19の足跡。

どうでもいいか。






生きてます


いまさらですが、生きてます


地震当日は会社のベランダでまったりしていました。

今まで体験したことのない強さの揺れでしたが、まぁ余裕でした。

まさか東北がすごいことになっているとは知らずにね。

こちらでは被害っていう被害もなく、自宅のほうは本棚から本が全部倒れていた程度。

仕事のほうも、お客様のご都合でスケジュール調整がちょっとあった程度で、特に大きい問題はなし。

被災した方には申し訳ないですが、いつも通りの生活をしています。

嫁が、「納豆売ってない!」とうるさいが。


福島原発はどうなっているんでしょうかね

最初の頃はニュース見てましたけど、

なんとかシベルとか単位はよくわからんし、何が本当なのかもよくわからんし、

よくよく考えたら最悪死ぬだけだし、最近何がどうなってるかぜんぜんわかりません。

なるようになるのでしょう。



ところで、2月末から久しぶりにまた株取引をし始めたんですよ。

初めて株をやりはじめた2008年8月。その一ヵ月後にリーマンショック。よくわからないまま呑みこまれあっけなく退場。まぁいい勉強になりました。

リベンジしようとした2009年10月。2ヶ月後にギリシャショック。被害はなかったものの諸事情により休止。

そして今回は地震。

まったくなんなんだろうね。


昼飯



最近、仕事の関係上、昼飯を外食ですますことが多くなりました。

しかし、手当が出るわけがないので自腹


そんなわけで、金がないときはどうするか


我慢する


はムリなので、できるだけ安くて量が多いものを食べたい。


そこで自然と通う回数が増えるのが・・・


すきや!

280円で腹いっぱいになる(?)

これより安いものはあるのだろうか

コンビニでカップめん買う位しか思いつかない。

新しいゲーム見つけました



ちまちまやってるブラウザ三国志の上枠広告に、


RPG三国志

がのってたので、やってみた。


長く続けたオンラインゲームがRSしかないせいか、まずクエストの量の多さに驚く。

クエストだけやってればLvあがるようになってるのかな?

あと、戦闘がオートでやってくれるのがいいです。

クエアイテムが出るマップまで行って、オートに設定して、飯食って、戻ってきたら終わってるっていうのがすばらしい。


みなさんも始めてみませんか?

今年は2011年


あけましておめでとうございます

寝て起きたら2011年になってました。


2010年を振り返ると、私にとっては苦難の一年でした。詳しくは言えませんが。

それでも周りに助けられ、なんとか乗り切ってこれました。2011もその続きであるけど。


去年末に24歳になりました。

25歳までには一生食って行ける仕事に就く(就けるスキルを身につける)のが目標ですので、この1年を大事に過ごしたいです。


去年に車を手に入れたので、次に欲しいものは家です。戸建の。

私が住んでる埼玉県南部で、駅から遠いとこでも、新築だと最低2500万はかかるので、35年ローンは覚悟しとかないと厳しい気がします。

となると、25歳のうちに買わないと60歳になってもまだ借金がある状態になってしまう。

がしかし、今の年収だと300万にすら届かないのでローン組めるわけがない。

さぁどうする

というのが今の課題です。
