

今年は2011年


あけましておめでとうございます

寝て起きたら2011年になってました。


2010年を振り返ると、私にとっては苦難の一年でした。詳しくは言えませんが。

それでも周りに助けられ、なんとか乗り切ってこれました。2011もその続きであるけど。


去年末に24歳になりました。

25歳までには一生食って行ける仕事に就く(就けるスキルを身につける)のが目標ですので、この1年を大事に過ごしたいです。


去年に車を手に入れたので、次に欲しいものは家です。戸建の。

私が住んでる埼玉県南部で、駅から遠いとこでも、新築だと最低2500万はかかるので、35年ローンは覚悟しとかないと厳しい気がします。

となると、25歳のうちに買わないと60歳になってもまだ借金がある状態になってしまう。

がしかし、今の年収だと300万にすら届かないのでローン組めるわけがない。

さぁどうする

というのが今の課題です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとー

こっちからもリンクさせてもらいました。
しかし、24歳だったのか。
若いのうらやましいなぁ

うちは35年ローンだよー
35年後だと65ぐらいになってるんだけど、かなり余裕を持ってローン組んだ積もりだから、繰り上げ返済で早めに返しきるつもりだよー

しかし、一戸建て新築で2500万ってうらやましいなw




No title

今日車で走ってたら電柱に

新築4LDKで2180万の広告が張ってあったよw
三郷の田舎だけど。

