

勉強しませんか・・?

いや~何で梅雨ってこんなにジメジメしてるのだろうか?

てかそもそも梅雨って何だろうか?


と気になってしまったので・・

Wikipediaで調べてみた。結果は


5月から7月にかけて毎年めぐって来る雨の多い期間のこと。



なんてあいまいなんだ・・








Wikipediaと言えば、大学時代によく教授が

「Wikipedia」は改ざんできるし参考にしちゃいけない。」

などとよく言ってたのを思い出す。


確かに改ざんはできるし、平等ではない可能性もあるけど、おまえらが書いた本よりは信用できるだろ!

しかもそんな本を教科書にして無理やり買わせるんじゃねぇwww



と思ったものです。






さて本題。


最近休みの日はけっこう暇で、時間を持て余してしまうことが多いんですよね。

昔なら、一日中ゲームやったりですぐ時間が過ぎてくけど、最近は何のゲームをやってもすぐ飽きちゃうし・・

そこで、

今働いてる会社をクビになっても困らないように
いろんな知識を身につけるために、

ちょこちょこ資格の勉強をしようと考えました!


しばらく勉強って勉強をしてなかったので、習慣を取り戻すためにまずは簡単なこいつを・・



簿記2級参考書


今資格の中ではかなり人気があるらしい日商簿記です。

どう考えても実技の経験がないと雇ってくれるわけがないので転職には無駄な資格って気もするけど、

知っといて損はないので勉強しておこうかと。


3級、2級、1級とありますが、

3級は大学の講義で問題集やって、

何この簡単な問題w3日ありゃ受かるじゃんwwwうちの大学ほんとばかwwwww

っていう思い出がすごく強く残ってるので2級を受けることにしました。

落ちたらオレ恥ずかしいばかw


そんなわけで、途中で投げ出さないようブログで学習経過もちょくちょく書いていく予定です。


コメントの投稿

非公開コメント

